top of page
最新記事

【必見】カフェ開業に最適なエリアと物件選定の仕方

カフェに限らず、お店を開業する際は出店エリアの選定はとても重要です。 単に人が多いエリアで開業すればよいとは限りません。出店で大事なことは 自分のお店のターゲットとなる客層が存在するエリアに出店することです。 今回はカフェ開業に最適なエリアと物件選定の仕方についてご紹介します。

*カフェ開業、エリア・物件選定に関するお問合せはこちら

【カフェを出店するエリアを選定するポイントとは?】

エリアを選定するには大事なポイントが2つあります。

●自分がどんなお店を開業したいのか再確認すること ●それに最適なエリアを数か所リストアップした上で、実際にそのエリアの下調べをする

ということです。

まずは開業イメージの再確認です。イメージが固まっていなければ何もすることが できないので、イメージを整理しておく必要があります。その上で出店エリアに最適な 物件をいくつかピックアップし、実際に現場に足を運んで確認しましょう。

そのとき確認しておきたいことは立地条件や客層、周辺環境です。 それを肌で感じることでそのエリアで求められるものを知るヒントとなります。

【あなたのお店に向いているエリアとは?】

自分のお店の出店エリアがどこが向いているのか。人気タウン、商店街、あるいは 学生街や観光地など様々なエリア・物件が存在します。その中で自分の聞きたいと 思うカフェはどのエリアなら最も成功しそうなのか、これはカフェにとって とても重要なことです。

時間と手間はかかりますが、実際に現場に行き、肌でその街を感じてみることで 雑誌やインターネット上では感じとれなかったその街の良し悪しを感じとれる はずです。ぜひ自分が開業するカフェが最も輝ける場所かを探しだしてください。

*お問合せはこちら

「飲食店開業の方」​

”厨房のプロ”

に相談しませんか?

無料

FREE

    事例・実績300件以上!    

簡単お問合せフォーム

飲食開業・リニューアル

失敗しないための

​ノウハウ満載の

ありがとうございます!メッセージを送信しました。

bottom of page